NEC製Vistaがネットにつながらない

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイアルアップからマンションタイプの光に変更して
常時接続の環境に変更したらインターネットにつながらないと21時頃依頼があった。

PC教室で教えていた生徒さんだから夜間でも対応したが
接続できない。

これはすぐには無理とあきらめ日曜日の日中じっくりやることにした。


原因はNECパソコンの初期に導入されているウイルスバスターの仕業だった。

先日引き上げた後ネットで似たような状況を調べたら

詳細はこちらをみてください→パソコントラブル出張修理・サポート日記

をみつけた。どうも症状が似ている。


で、ローカルエリア接続のプロパティの

「Microsoftネットワーク用クライアント」の近くの

「Trend Micro Common Firewall Driver」


こいつのチェックをはずしたらあっさりインターネット接続できた。

これはちょとわからない原因だ。

パソコンを購入してウイルスバスターを使用しないと、こういう落とし穴に落とされる。

まったくひどい話だ。腹が立ってくるトラブルだ。

All About スタイルストア

ALESSI

いいもの王国

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.studiom-web.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

最近のブログ記事

Jobs氏に感謝しつつ
IT工房更新しました。
IT工房更新しました。 まずはActio…
Facebookページの開設
FacebookページにIT工房のページ…