林檎はいかが

Information of Ringo

« || »

NVIDIA社製グラフィックにやられっぱなし

NVIDIA社製グラフィックによるトラブルが立て続けに起こった。
DellのノートとMac Proのトラブルだ。いずれも本来はリコールものだ。
MacBookでも問題を起こしていたはずだ。
Dellノートの障害状況はこちらのページの状況と同様のものなのだ。
DellではXPS M1210は対象に入ってないが明らかにNVIDIA製チップの問題なのだ。
私のPCは購入から1年もたたずにマザー交換の修理となったが、実はこれもこの辺に問題があったようだ。今回の再度のトラブルもまたそうなのだ。
電源を入れても画面が出て来なくHDDの音がむなしくして結局止まる現象です。
保証期限前にDellおなじみの中国人の女性がしきりに保証延長を勧めて来たのを断ったことを後悔とともに思い出される。
もうMacに変えるつもりだったからきっぱり諦めていたのだが、NVIDIA製チップが原因でMac Proにトラブルが同時期に出たのは本当にショックなのです。
今度の新MacBook ProもNVIDIA製チップを使っているが本当に大丈夫なのかと思えてくる。
MacBook ProのNVIDIA製チップにも品質問題?にもいやな記事が出ている。
またAppleがNVIDIA製チップの採用を止める?という記事も最近よく見る。
慎重に見守りたいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別記事一覧 (ここをクリックすると一覧が見れます)