林檎はいかが

Information of Ringo

« || »

MacBook Proで地デジを見る CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0レビュー (接続編)

一方の姿エキストラであるが故に出演TVのチェックは欠かせない。

エキストラのことを書くとサイトの人気が上がるかもしれないが下手な情報を出すと大変だから基本的にはエキストラの情報は書かない方針だ。

で、今回はMacで地デジを見れるピクセラの「CaptyTV Hi-Vision」(PIX-DT181-PU0)を試してみたレビューです。


P1010917.jpg


P1010918.jpg

本体はすっきりしたものでこれだけです。手帳くらいの大きさです。

地上デジタルと書かれた端子にアンテナ端子をつなげて後はMacとUSB接続すれOK。

接続は誰でも簡単にできると思う。


P1010977.jpg

ちょっと分かりにくかったのはB-CASカードの差し込み方で、

説明書のでは裏面を上にして差し込むとあるので

逆に差してしまうかもしれない事くらいです。

正しい差し込み方は以下


P1010919.jpg

この向きでしっかりと差し込む。


P1010920.jpg

まあ、アプリ起動時にカードの向きが違うと怒られたらやり直せば良い話ですが。



無事地デジが観れました。おや、ちょうどiPoneのCMだ。


P1010953.jpg

この次は操作方法とか録画についてなどレビュー予定です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別記事一覧 (ここをクリックすると一覧が見れます)