林檎はいかが

Information of Ringo

« || »

You Tube三昧の一日

昨日はYou Tube三昧の一日だった。

  懐かしの〜をキーワードになつかしいシーンを楽しんだ。  それにしてもすごい勢いで動画が増えている。  ちょっとマイナーなキーワードでも動画が出てきたりして感激だ。

コカコーラのCMで思わず当時を思い出した。  CMはしっかりと人の記憶に刷り込まれている。なんとも恐ろしいことだ。
  朱理エイコの「うるおいの世界」になんだか心を奪われたりした。  1973年。 激しさとか勢いよりも、そろそろ優しさが求められ始めた時代だったのかもしれない。

  ところで、You Tubeのダウンロードどうしていますか? MACの場合はSafariで簡単にダウンロードできます。

you02.png


Safariのメニューのウインドウから「構成ファイルの一覧」を選択すると現在見ているファイル一覧が表示されます。
あとはそこから動画ファイルを見つけてダブルクリックするとダウンロードが始まります。
動画ファイルの見つけ方は一番大きなサイズのものとか「2.5/28MB」などのような「/」表示されたサイズのものがそれだ。 あとはflv形式の動画が見れるプラグインを用意すればよいのだ。

you01.png

本日、Apple Storeからのお知らせが来ました。MacとiPodの整備済製品が新たにに追加されました。 特にMacProがかなりお得になっております。んー、早い者勝ちだ。
  
旧モデル新品Mac

<数量限定 お得な整備済製品>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別記事一覧 (ここをクリックすると一覧が見れます)