林檎はいかが

Information of Ringo

« || »

削除中ープリンタへ送信 vistaとエプソンプリンターでのエラー

印刷キューを見ると「削除中ープリンタへ送信」となって印刷できないという依頼があった。どうせエラーになったドキュメントが溜まっているのだろうと気軽に受けたら簡単にかたずかなかった。
ドライバのアップデートをしてみても何をしても「削除中ープリンタへ送信」が消えない。で、再起動するとプリントは正常に印刷を始める。ウイルスチェックの仕業かと切ってみても駄目。
結局、「削除中ープリンタへ送信」で検索すると解決策があった。
(1)スタートボタン
(2)コントロールパネル
(3)プリンタ
(4)プリンタアイコンを右クリック
(5)プロパティ
(6)「詳細設定」タブ
(7)「プリンタに直背印刷データを送る」にチェック
(8)OK
これで正常にプリントできるようになった。
原因は不明だがvistaの不具合だと思われる。
エプソンのプリンターとの間で問題が多く出ているようだ。
でまた、vistaは駄目だという事を思い知ったのだった。
All About スタイルストア
ALESSI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別記事一覧 (ここをクリックすると一覧が見れます)