林檎はいかが

Information of Ringo

« || »

Macにした理由

Macを使うようになったのは初代Mac miniが販売されてからだからおよそ5年になる。
そして、メインでMacを使うようになってからは2年と半分くらいだ。
自宅用マシンをMacにした理由はWindowsでは本末転倒状態になっているウイルス対策にいい加減うんざりしたためだ。
自宅パソコンとはウイルス対策搭載のためのパソコンであり、あとちょっと仕事とかネットサーフィンに使うもの。そんな状態ではなかっただろうか。
Macに乗り換えて良かった?
今問い直してみると、やっぱりWindowsに戻りたいと思ってないのだから満足しているのだろう。
何がどう良いのか?
文字が綺麗だ。
ネットサーフィンするのであれ、仕事をするのであれ、これは本当に幸せな事だ。
これだけで十分価値がある。
そんなに良いのならなぜWindowsに比較して低いシェア率なのか?
そもそも一般人がパソコンを購入する際にMacを比較検討の対象にしてないからではないだろうか。
明日はいよいよタブレットの発表になりそうだ。
今後のAppleの動きには目が離せない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別記事一覧 (ここをクリックすると一覧が見れます)